simple

死ぬときにいい人生だったといいたい!

すきなサントラ

お題「好きなサウンドトラック」

 

サントラ好きですわたし。

 

リストにすると

・About Time

・実写版シンデレラ

思い出のマーニー

借りぐらしのアリエッティ

魔法にかけられて

塔の上のラプンツェル

・ハイスクールミュージカル(これはサントラ?)

マレフィセント

 

てかジブリ、ディズニーのサントラは基本すき(笑)

 

サントラ聴きながらだとなんか映画の主人公のようで何でも絵になる気がします

マーニーのサントラ聴きながら鎌倉の海をひとりでながめてたら泣きそうなったよ!

 

ディズニーサントラあるあるかもしれないけど

戦うシーンとか逃げるシーンとかダークヒロインでるシーンとか

絶対入ってるじゃないですか、そうゆうトラックだけとばしがち。

 

 

あとジョンウィリアムズ(ハリポタとかETとかジュラシックパークとか)

のサントラ聴くと必ずユニバに行きたくなるので関西の方にはおすすめでございます

 

 

 

 

 

TOEIC終えて

すっごく遅くなってしまったけど

TOEIC無事に?受けてまいりました

 

とりあえず「首が痛い。」これ。

 

なんだろう高さが合ってない感が否めなかった(笑)

 

問題は、なんかPart2やたら難しかった気がする

ツイッターみたら同じこと思ってる方が割といてすこし安堵

 

一番自信あっただけにそこで萎えたけど

3と4は逆に意外といけた気がするかもしれない、、

 

とにかく結果はよ知りたい!1か月ながい!

 

目標は600超えることですそこからです

 

ごほうびに大好きなカントリーマアム食べようと思います超えてたら

 

 

とにかく一大イベントは終わったから一息。。

 

 

関係ないけど試験管の方がはじめてっぽいかんじの女性でなんか和んだのと

大学に行っていないわたしからするとキャンパスに足を踏み入れるだけで新鮮というか

いいなあ、と思ってしまった

 

 

 

ちなみに机の上に置いていいものに目薬ないですがだめですか?(笑)

 

目の渇きが死活問題やで

 

 

 

とゆうかんじです

 

 

 

 

 

Taylor 新曲!

 

雨ばかりの日々を抜けて少し元気になってきました

ほんま天気に左右される女。。

 

ここで待ちに待ったTaylorの新曲でましたね

 

突然ラインにへびの動画が送られたときは何事かとおもいました

 

ずいぶんダークな感じでどうしたと思ったけど

聴けば聴くほどもっと聴いてしまう(笑)

 

昔の、わたしが好きになったころのTaylorはもう死んだようです

嫌な事、嫌な人のことを曲にする。

色々ゆわれてきたんだろうけどわたしはとても共感する

 

嫌いなものは嫌いだし 自分に害を与える人にわざわざ優しくする気はありません

そんな雰囲気を感じて勝手に仲間意識を持っている(笑)

それにTaylorはファンのことは大切にしてくれてると思う(o^―^o)

 

強い、自立した女性のイメージ。

まあほんとのとこもわからないけどTaylorの音楽のファンだし

いろいろなきっかけを与えてくれたひとなので感謝。

 

MVの最後 歴代Taylorがはなしてるのかわいくて少しほっとした(笑)

わたしも強いにんげんになりたいなー

 

 

 

 

 

 

うつ

 

前職でつらかったとき

 

毎日泣いていました

しかも声をあげて。布団の中で電気もつけずに

 

人と話すことがしんどくなりました

 

笑えなくなりました

 

仕事前もついには仕事中にも涙が出てくる

 

気持ち悪くなる

 

おかしいなーと思いつつも仕事を休むわけにはいかない

休む理由がないから。

学生時代もそうだった いやだいやだといいつつ皆勤。(笑)

 

 

大丈夫かと心配されたいろんな人に。

いいからほっとけ と何度も思った。

 

体がだるくてうごかない

 

彼氏にもあたってしまう「ほっといてよ」と言ってしまった

病院いってみたらと言ってくれたから

しばらくして意を決して心療内科に行った

 

木の絵を書かされ、質問をされ、詳しく話をきかれる

「死にたくなりますか?」

「まぁ、、そう思うことも、ありますけど、、」

みたいな もう話すのもしんどい

 

 

抑うつですねといわれた

 

なぜこうなったのか、、これからどうしよう

ほんとに情けないなあ

と思いましたが、これで仕事休める。解放される。と少し安心もした

 

上司にはなしをして数日休みをもらった

 

もう会社を辞めることしかあたまになかった

休んで戻れてもまた同じことの繰り返し、、

 

重い足取りで会社に行き、話をしにいった

 

会社をみるのも怖かった息苦しくなった

あとで病院の先生に言われましたが、会社を怖いものとして脳が覚えてしまって

そういう症状が出てしまうらしいです

 

泣きながら話すわたしの姿みて多分上司は呆れたやろうな

以前、「お前が自分のとこにいるのが誇りだ」とまで言って下さってたから

呆れてる感じとかもすっごいこわかった

 

 

 

 

休んでる間は先輩とかが気にかけてくださった

でも正直誰にも会いたくなかった

 

挨拶もそこそこにわたしは会社をやめました

 

 

新しい仕事をはじめて全くうつの症状なんかでなくて

ほんまはあれはうつじゃなかったと自分では思っている

自分で病院行く時点で大丈夫やろ思ってたし

 

だからこそなんかしんどいふりしてたんかなとか

責任ない行動してしまったなとか

周りに迷惑かけたなとか思ってしまう

 

そして最近また気持ちが落ちてます

 

仕事は充実してるはずやねんけど、、

 

泣いてしまう時もあるし体がだるいときもあって

 

自律神経が乱れやすいんやとおもいます

どうにかリフレッシュできる方法をみつけていきたいです

 

 

 

でも言えるのは つらい気持ちって自分にしかわからない

もう無理。のレベルも人によってちがう

だからわたしも誰かがしんどそうなとき

無理しないでってまず言うようになりました、、

ここが踏ん張りどころ!とか前は言ってた気がします。

 

あとまわりのひとにどれだけ助けられたか

 

とくにずっとそばにいてくれた彼氏には感謝しかないです

 

 

 

 

なぜか最近その当時のことを思い出したので記しておきました

 

 

 

ふー。頑張りすぎるのはやめた

ニュートラルで生きたいです

 

 

 

 

 

 

続けられない

 

また途切れてしまった(笑)

 

 

TOEICいよいよ来月になりました

 

なかなか勉強が習慣にできなくてほんとに情けない、、

 

公式問題集を買いました

一回目は普通に時間を計りながら解いてみました

 

リスニングは前に受けた時よりも聞き取りやすくなった感じはしますが

リーディングの方はほんとにだめです

 

語彙力もないし長文は時間がかかってしまう

 

スコアをとりやすいpart1.2.5に集中して勉強するのか苦手な分野を伸ばすのか

まだまだ模索中です

 

てかいつの間にか

スピーカーが3人になってたり

タブレットの問題が出たり

パッセージが増えてたりと

TOEICも進化していた。。

 

こんなんじゃあかんって分かってんねんけどなー!

 

残り少ないけどできることはやっていこう

 

 

 

 

 

 

神戸

 

ここで私の地元 神戸について記してみる。(急に

 

生まれも育ちも神戸です

 

須磨区というところから北区に引っ越しました

 

有馬温泉が有名ですね

 

しかし!この北区、お隣の三田市のほうが中心部よりも近い

中心部より体感温度2度下がる

もはや北区は神戸ではないゆわれる

さんざんネタにされてきました(笑)

 

上京して神戸出身ゆったら

「お嬢様ーおしゃれなとこー」ゆわれますが

内心はて?でした(笑)

 

しかし絶対兵庫出身とは言わず神戸推す(笑)

横浜の方が神奈川と言わないのと一緒とききました

 

正直神戸なんてなんもないしふっつーと思っていましたが

離れてみると恋しくなる。

 

港町なので船の汽笛が聞こえてきて

異人館あたりや街はやっぱりおしゃれだし

パン屋さんやスイーツも充実してて

海と山が共存してる

住むにはいいところかなあ

 

これが神戸。あるある的な

・学校は基本土足です。下駄箱ありません。教室の床に油引きというのを年一でやります

・制服のスカートは長いです。下げてます。そしてファミリアのバッジをつける

・というかファミリアをこっちで見かけなさ過ぎてびっくりです

ポートアイランド六甲アイランドという人工島があります

異人館のスタバはおしゃれで有名のよう

・海のほうにはumieというショッピングセンターとかアンパンマンミュージアムとかモザイクガーデンとかいろいろあります

・トゥーストゥースというレストランがおいしかったイメージ(笑)

・山超えたら北区へようこそ(笑)のどかです。

有馬温泉周辺はこじんまりした温泉街が。

王子動物園にはパンダがいます。あまり知られてない

・うぐいすボールというあられ菓子があるのですがこっちで売ってない!大好きなのに

 

 

もっと神戸をいろんなひとに知ってもらえたらいいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災のときは0歳でした

なにも覚えていませんが

幼稚園、小学校と防災教育があり、両親からも話を聞かせてもらっていました

 

このことを忘れず、わたしはずっと神戸の街への愛着を持って生きたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーニー

 

思い出のマーニーやってるー!

 

 

わたしめっちゃ好きです

劇場で観て、原作も読みました

 

どちらかというとジブリのなかでも暗めというか主人公のあんなちゃんはひねくれ気味だし、、

 

しかし自分と重なりすぎて涙が止まらず。(笑)

 

わたしも社会の輪に入りたくないタイプだからなあ

 

マーニーと出逢ってあんなちゃんが変わっていく姿は感動した

 

映像と音楽もきれいで。

わたしもこんなところでゆっくり暮らしてみたい

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでも自分を理解してくれるひと

こころのよりどころがあれば

私はそれでええかなー