simple

死ぬときにいい人生だったといいたい!

お弁当

 

今日セリアでお弁当箱かいました!

 

前にちらっとネットで見て可愛いなあと思ってたからあって嬉しかった!

 

Instagramとかでもわりと話題のよう

 

f:id:nama6310:20170629220101j:image

 

シンプルだけどお洒落

 

ずっとお弁当箱難民やったわたし。

 

パッキン汚くなるし

ぱっちんとめるやつはバキバキいくし

曲げわっぱは腐ったし(笑)

 

これタッパーだから!よい!

 

そしてラップ敷く作戦でなるべく汚れさせないよにします

 

買ったり社食たべたりしますが

何故か罪悪感にみまわれるので

なんとかお弁当作りがんばりたいです

 

 

最近お弁当へのモチベーションダダ下がりでしたので

少しは楽しくなるでしょうかね

 

 

 

 

 

 

about time

お題「何回も見た映画」

 

アバウトタイムは何回もみてるなあ。

 

主人公の男性はタイムスリップができて

過去に戻って彼女も作って人生を楽しんでいくみたいなはなし

 

適当すぎやな(笑)

 

なんとなーく映画館に観に行ったのですが

これだけ影響された映画はないです

 

劇場で2回観て、DVDも購入しました

 

タイムスリップできる主人公を観ながら いや私たちはできひんやん

と、思うのですが

できない、戻れない、さらーっと過ごしてる、文句ばっか言ってる(汗)

わたしの普通な毎日は一生戻ってこない!

 

ということを逆に実感して

何気ない毎日を大切に過ごしたい と思いました

 

あと登場人物が愛くるしいというか魅力的です

 

とくにレイチェルマクアダムスがキュートで可愛すぎます

 

サントラも素晴らしくて もし結婚式するなら流したいと勝手に妄想(笑)

 

 

 

イギリスに行きたくなるなあ

 

 

 

 

 

 

図書館

 

 

TOEIC9月申込みましたので勉強始めています

 

 

 

専門の時に教えて貰った手法を駆使する(笑)

パズルみたいなもんだから~言われてたけどその通りかと、、

 

果たしてこれで英語の力がわかるのか

と思うけど勉強の過程は無駄ではないし

頑張ろうかと思います

 

先生の教え(笑)

 

リスニングは問題の説明は聴かずに少しでも写真や問題文に先に目を通す

 

part1は○×△つける

 

もう忘れてしまったなあ

 

 

今日は休みなので本探しにかたがた図書館で少し勉強しますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋で頼むもの

お題「居酒屋で頼むもの」

 

だし巻き卵か卵焼きですね

 

ないところも結構あるのですがとりあえず言ってみる(笑)

 

たまご大好きです

 

ひとつとても印象的だったのが

おいしい卵焼きに、濃い卵黄をのせてたべるのがあって

あれは最高においしかったです

たまごONたまご

沖縄料理の居酒屋さんだったと思います

 

というか沖縄料理がすき!

 

そうめんチャンプルーなんておいしいんだろうか

 

沖縄料理屋さんにいくと必ず頼むかな

 

本場沖縄でも食べてみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

英語について

 

学生時代は英語が嫌いでした

日本なんだから日本語つかえし

と典型的な理由をつけては勉強しない日々。

 

外国人先生からSpecial lessonとゆう名の補習の招待状が届く悲しさ(笑)

 

それが洋楽を好きになったことで海外や英語に興味がわき

今は楽しんで勉強できています

 

社会人になってから半年くらいはECCに通っていたこともありました

通うだけでは上達しない、お金の無駄ときいていたから迷いましたが

私は行けてよかったと感じています。確かに金銭的にきつくてやめてしまいましたが、、

 

外国人の方と話す機会を作ることができ、レッスンで教えてもらったことを家で復習してCDで声に出してシミュレーションしてという感じで

英会話教室をうまく利用していました(聞こえかた悪いかな

 

ECCは正しい英語を教えてくれました

3人称単数のS 抜けていたりしたら指摘してくれるとか。当たり前かもだけど意外と抜ける。

そのままでも通じるものを正しくなおしてくれるのでよかった

パーティとかもあったので楽しかったです

 

そして今は9月にTOEICを受けることにしたのでその勉強中

 

専門の時に受けて以来なので少し不安。

長いですよね(おなかなっちゃう)

 

そのときが500点台だったのでまずは600点から目指したいです、、

 

忙しいとか理由にしてなかなか勉強を習慣にできない自分情けないなあ(´;ω;`)

 

いい勉強法模索中です。。

 

 

がんばる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3日坊主

f:id:nama6310:20170620085133j:imageブログを始めましたが

予想通り3日坊主のわたし、、

 

5勤が終わり、オフは久しぶりに

逗子と鎌倉方面に行きました

 

海を見れて嬉しかった~

 

海のある暮らし羨ましいです

 

そして鎌倉は6月だから紫陽花シーズン。

人が多かった

 

少し足を伸ばしておでかけするのは

気分転換になって大切だと思いました

 

 

ただ、足が痛い、、歳を感じる、、

 

 

 f:id:nama6310:20170620085120j:image

 

 

 

演奏できる楽器

お題「演奏できる楽器」

 

ピアノとサックスとウクレレですかね

 

でもどれも中途半端です!

 

ピアノは小学生から専門学校の途中頃まで習っていました

 

サックスは部活動で6年間

ウクレレは最近購入して全然できひん(笑)

 

ピアノに関しては本当にやっててよかったと思います

耳コピとまではいかなくても好きな曲に適当にコードつけて弾いてみたりいくらでも弾いてられました

嫌なことがあってもピアノを弾いてる時は忘れて音楽だけに集中出来てうまいこと発散してたんだと思います

 

ただ!適当に弾きすぎて全く技術は伴ってこずw 楽しければええやろ的なところがあったのでその道の人からしたら怒られるレベル。

 

あーピアノ弾きたいなあ

 

 

 

 

楽器ってほんとに音色が人によって違いますね

私のピアノは私のサックスの音みたいとゆわれました(笑)

私の音は楽器が違えど私の音なんやと(よっわーいフワフワした音色、性格出るなあ汗)

 

音楽はおもしろいです

 

色んな楽器やってみたいです