simple

死ぬときにいい人生だったといいたい!

英語について

 

学生時代は英語が嫌いでした

日本なんだから日本語つかえし

と典型的な理由をつけては勉強しない日々。

 

外国人先生からSpecial lessonとゆう名の補習の招待状が届く悲しさ(笑)

 

それが洋楽を好きになったことで海外や英語に興味がわき

今は楽しんで勉強できています

 

社会人になってから半年くらいはECCに通っていたこともありました

通うだけでは上達しない、お金の無駄ときいていたから迷いましたが

私は行けてよかったと感じています。確かに金銭的にきつくてやめてしまいましたが、、

 

外国人の方と話す機会を作ることができ、レッスンで教えてもらったことを家で復習してCDで声に出してシミュレーションしてという感じで

英会話教室をうまく利用していました(聞こえかた悪いかな

 

ECCは正しい英語を教えてくれました

3人称単数のS 抜けていたりしたら指摘してくれるとか。当たり前かもだけど意外と抜ける。

そのままでも通じるものを正しくなおしてくれるのでよかった

パーティとかもあったので楽しかったです

 

そして今は9月にTOEICを受けることにしたのでその勉強中

 

専門の時に受けて以来なので少し不安。

長いですよね(おなかなっちゃう)

 

そのときが500点台だったのでまずは600点から目指したいです、、

 

忙しいとか理由にしてなかなか勉強を習慣にできない自分情けないなあ(´;ω;`)

 

いい勉強法模索中です。。

 

 

がんばる!