simple

死ぬときにいい人生だったといいたい!

メイク

 

世の女性はどうやってメイクを覚えたんですかね

 

わたしは子どもの頃、一生化粧せーへん!

ってゆってました

 

なんか不細工は化粧しても不細工やから

化粧品代むだ!ってゆう考え(笑)

 

なのでちゃんと化粧しだしたのは専門学校時代です

それも就活はじまってから。

 

女子はみんな化粧してこいってゆう日があり

しょうがなくしていきました

(なんとゆう、、(笑))

 

はじめはフィーリングで、友だちとかいとこに教えてもらって徐々に覚えていきました

母からは一切おしえてもらってません(笑)

 

だんだん楽しくなってくるわけです

自分の顔コンプレックスだらけなので

うまく生かしてなんとかやってます

 

まず目の下のクマ!

昨今のブームにより涙袋うらやましいってゆわれますが これクマなんですわ

美容部員さんにもクマできやすいってゆわれました

 

疲れが顔に出やすいし二重がアトピーのせいか三重くらいになるし(いつも眠たそうらしい)

 

むずかしい

 

有村架純ちゃんお手本にして

なるべくナチュラルメイクにしてます

 

ちなみにベースメイクは下地にベビーパウダーだけ

最近もっぱらこれ

 

肌の調子は良い気がします

 

たまにちゃんとパウダーファンデ塗った時

カバー力に感動するのと同時に重い。

 

これからもノーファンデでがんばります

 

 

ちゃんと化粧できるようになりたい(´・ω・`)