simple

死ぬときにいい人生だったといいたい!

続けられない

 

また途切れてしまった(笑)

 

 

TOEICいよいよ来月になりました

 

なかなか勉強が習慣にできなくてほんとに情けない、、

 

公式問題集を買いました

一回目は普通に時間を計りながら解いてみました

 

リスニングは前に受けた時よりも聞き取りやすくなった感じはしますが

リーディングの方はほんとにだめです

 

語彙力もないし長文は時間がかかってしまう

 

スコアをとりやすいpart1.2.5に集中して勉強するのか苦手な分野を伸ばすのか

まだまだ模索中です

 

てかいつの間にか

スピーカーが3人になってたり

タブレットの問題が出たり

パッセージが増えてたりと

TOEICも進化していた。。

 

こんなんじゃあかんって分かってんねんけどなー!

 

残り少ないけどできることはやっていこう