simple

死ぬときにいい人生だったといいたい!

onenote

 

いきなりですがわたしは書くことが好きです。

手紙や日記や手帳、ノートをまとめることも好きでした

 

ネットで手帳や日記をかわいく記入している方がたくさんいて

わたしもやりたいーとなりますがセンスがない(笑)

 

そんななか

話題になったシンデレラノート、わたしも作ってみました。

 

目標ややりたいことリスト、こんな人になりたい、自分の欠点

とかなんでも記入する雑記帳みたいなものになっていって

書くのが楽しいし、自分の気持ちを書き出してすっきりすることができました。

 

しかし!

最近オフィスのソフトでOnenoteというものを知り(無料で使える)

愛用中です。まぁ書きたい派のわたしは結局紙に書いちゃったりしますが、、

webノートみたいなかんじ?項目ごとに分けられるし

簡単な表や図や絵も挿入できて、何でもノートにぴったり。

 

職場でも使用しています。メモをとってもどこに書いたかわからない

ということも無く、しかも保存ボタンがない(笑)クラウド上にあるから

「保存し忘れたー」ってのがない。

 

これからもっと活用していけたらなーとおもいます!